21世紀とは

21世紀になっても車も空を飛んでる訳じゃないし(誰の歌?)
パイプみたいな道路もないし、ドラえもんもいない(22世紀だっけ?)

よく考えると1980年代とか子供の頃から20年程度しかない訳で、
船橋駅の高架化で20年とかかかるし、秋葉原界隈も10年以上工事していた。
都市計画は時間がかかるもので2001年まで20年程度しか時間のない1980年当時でも
2001年でああはならないのはその時点で大人だったら解った事だったのね。

でも21世紀がああならないって訳でもない(ならないと思うけど)
まだ90年あるのでこれから都市計画を始めても十分なる
ああいう風都市にする必要性は感じないけどさ。